どさんこ牡馬競馬予想のブログ

どさんこ牡馬の競馬予想・競馬情報を主に更新しています!

日本ダービーその2【どさんこ牡馬予想】

こんばんわ(^^)どさんこ牡馬です!!
 
日本ダービーの予想の続きで~す(・∀・)
 
前回の予想を見てない人はこちらから→日本ダービー予想その1
 
ランキングに参加中
見る前にポチっとクリックお願いします(・∀・)
 

 
馬券の中心はやはり皐月賞から
 
皐月賞 (7-6-5-61)
 
過去10年ですべての年で馬券内
 
今年の出走予定馬
ペルシアンナイト 皐月賞2着
ダンビュライト 皐月賞3着
クリンチャー 皐月賞4着
レイデオロ 皐月賞5着
スワーヴリチャード 皐月賞6着
ウインブライト 皐月賞8着
カデナ 皐月賞9着
マイスタイル 皐月賞16着
 
 
青葉賞組 0-2-2-2
 
馬券になったのは4頭
13 年3着 アポロソニック(青葉賞2着)
 
アポロソニックマイネルフロストともに2枠3番でした。
 
内枠人気薄の青葉賞組には注意
 
今年はアドミラブル(青葉賞1着)、ベストアプローチ(青葉賞2着)が出走予定
 
アドミラブルは人気になるでしょうが、ベストアプローチは内枠に入れば鞍上も岩田騎手なので面白い存在になりそうです(o´∀`)b
 
 
京都新聞杯 1-1-1-19
 
馬券になったのは3頭
13年 1着キズナ
 
3頭とも京都新聞杯の勝ち馬で、ディープインパクト
 
今年は勝ち馬プラチナムバレットが怪我で出走せず、2着だったサトノクロニクルのみ(ハーツクライ産)サトノクロニクルにとってはマイナスデータです。
 
桜花賞 1-0-0-15 今年は出走馬なし
 
NHKマイルC1-1-1-28
 
今年の出走予定馬
トラスト 8着 (前々走皐月賞13着)
ジョーストリクトリ 12着
キョウヘイ 14着
 
その他のレース 0-0-1-16
 
今年勝ち鞍、重賞連対馬
 
過去10年30頭中29頭
 
今年これに該当しない馬は
ダンビュライト
トラスト
レイデオロ
マイネルスフェーン
 
該当せず馬券になったのは 10年 2着ローズキングダムのみです
 
 
このように実績があった為 今回、ダンビュライト(皐月賞弥生賞きさらぎ賞すべて3着)とレイデオロ(ホープフルS1着)は軽視は出来ません(*´ω`*)
 

Blogを読んでくれた方々へ・・・

最後にぽちっと応援よろしくお願いします(*^O^*)

 

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

Blog更新の励みになります。ありがとうございました(^o^)ばいばい